見出し画像

スペシャルおやつ


画像1

ブルーベリータルト

祖母が作ったブルーベリーをつかって。焼き上がりのフワフワ。冷やしてしっとり。ブルーベリーの甘酸っぱさが最高です。


画像2

ドライフルーツのウイスキー漬け パウンドケーキ

1か月半ウイスキーに漬けたドライフルーツをぎっしりと。焼き上がりにウイスキーシロップをたっぷり染み込ませました。オトナのおやつ。

画像3

お珈琲ゼリー

たくさん食べちゃうわたしに気遣ってお砂糖がちょっとの、ビターな珈琲ゼリー。祖母お手製なのです。その気遣いをよそにon the アイス。ごめんねっ・・・。ポイントは仕上げのシナモン。

画像4

ホットケーキ

またまた祖母お手製。いくつになっても大好きホットケーキ。さすが祖母。素敵な焼き目です。中身は生クリーム、バナナ。このスタンダードな具が良いですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?