見出し画像

2024年3月の数独の記録

こんにちは。
もっちです。数独を趣味としています。
難問SUDOKUの部屋」さんの「今日の難問」を日課のように解くように心がけています。

1月の記録の記事はこちら。
2月の記録の記事はこちら。

それでは3月のまとめをしていきます。

2月の集計図(再掲)
3月の集計図(なぜかデカい)

3月ですが、2月に比べてlevel6の平均タイムは長くなってしまい、level7の平均タイムは縮めることができました。level6は最長タイムでわかるとおり、ハマってしまった日がありました。その次点で27分かかってしまった日もありました。対して普段イヤなイメージを持っているlevel7はハマることはなく、すいすいと解いていくことができました。あとでlevel6のハマった日の問題は復習してみたいです。

Level+を解ききった日も増やすことができました。これは着実に力が伸びてきているな・・・!?

ところで、Level6とLevel7の登場数を足すと30になっています。3月は31日まであるのですが・・・あれれー?
実は3月26日の記録をとるのを忘れてしまっていました・・・
この日はLevel+の記録は残っており、自分は普通のを解いたあと、Level+にチャレンジしているので、確実にクリアはしたはずなのですが・・・
まぁ抜けてしまったのはしかたない、気持ちを切り替えて今後も頑張ります。

Excelの箱ひげ図はまだまだ完成できていません。どうすればいいのか・・・

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?