見出し画像

彼女に振られました

お久しぶりです。

以前は日常についてnoteを書いていたのですが、今回ある出来事があったので久しぶりに筆を取ってみようと思います。

タイトルにもある通りではあるのですが、彼女に振られました。

実際は振られて1週間経ったので傷は少しずつ癒えています。

振られた直後は、帰ってくるはずもないLINEの返事をこまめに確認したり、僕が悪かったことはないか思案していましたが、今ではそんなこともなく色がない日常を過ごしています。

仲良く過ごして将来の話もしていても、終わる時は突拍子もないもんだなぁと半ば感心しています。

彼女のことを悪く言うつもりはありません。
が、どこかで相性が悪かったのでしょう。

今関係が戻ってもまた近い将来どこかで破綻していたと思うことにします。
ただ仲良かった頃の画像フォルダを開くのがちょっと怖いです。



僕は今年で29歳です。
『おじさん』と自虐して言いますが、それも笑えなくなる年齢になってきました。

僕の同級生は既婚者が多くなってきました。
妹は結婚して子供がいます。
SNSを見るのが少し眩しいです。

何が辛いって、『子供が』『ローンが』ってみんな悩んでる時に『僕は彼女に振られた』と言う次元で凹んでるのが辛いです。
人生のステージで先に行けてない感じがあって憂鬱になります。

デートの予定で埋まっていた土日休みも、予定がなくなってしまいました。
休みをもらっても寝るかサウナに行くしかない独身おじさんの誕生です。

幸いにも、ポケモンカードという趣味があったので少しは気が紛れます。
新弾の発売頻度高くて良かった。

次の恋愛をしなきゃというのはわかっているのですが、今は仕事以外何もしたくありません。

年甲斐もなく自分が傷つくのが怖いのかもしれません。
とはいえ、この歳で何も行動しないで老いていくのは身近に迫っている恐怖だと思ってます。

今後誰かと恋愛しているイメージ湧かないですが今の気持ちをここに留めておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?