見出し画像

感想届きました!

前回のnote、ど深夜にそっとあげたにも関わらず沢山の方に読んで頂いてびっくりです。
ありがとうございます!

さて、ZEROTEN2023大阪の結果です!

ZEROTEN2023大阪結果

愛知のGALLERY龍屋さんでクロージングパーティーにて発表しつつ現地からTwitterで速報流して下さってました。(妄想さんありがとうございます〜)

発表が始まった頃、私は在廊諸々終えてスーパーで買い物してて、ドキドキしながら急いで帰宅。ご飯が喉を通らないようで通る。笑

なんとなくの1位とか上位予想をいつもしてるけど、たいがい裏切られる。今回もそう。
(えっ⁈この方もっと上位では⁈)
(すごい!おめでとうございます!)
(えっ⁈この方がここって事は私もうダメじゃん。)
感情がジェットコースター。

3位、2位と発表されて、自分の予想した人が1位かぁ〜と思ったので、割と絶望的な気持ちで見ながら、
(やっぱ在廊頑張ったくらいじゃ無理よなぁ〜。せめて11位から20位以内には入っててくれよ?はぁ〜…noteに良い絵を描けるよう精進しますって書かないとなぁ)とか色々考えてたら、1位ツイートに自分の名前。

私「えっ⁈⁈ねぇ、1位だって!私、1位だって!!え?!」

夫「すごいやん(めちゃ冷静)」
↑ことの重大さをわかっていない笑

120人の中で一番だなんて自分の歴史において大記録。投票して下さった皆様、作品をお迎えして下さった皆様には大変感謝しています!

2位とは5票差だったので、今年から価格を少し上げた事、めんどくさがらずに家族に展示の告知をして投票してもらえた事、苦手な接客を頑張った事などなど、やっていなければ順位が変わっていた可能性が高いので悔いなくやり切って本当に良かったです。よく頑張った!と自分で自分を褒めたいと思います💮

ただ、沢山在廊(接客)するという努力込みでの1位なので、一旦検証は出来たという形だけど、在廊が少なかったとしても絵の力だけで上位に入れるくらい魅力的な作品を生み出せるようこれからも精進して行きたいと思います!

届いた感想ですが、経験した事がないとんでもない厚みに驚きと感動。郵便事故で届かなかった…という話を聞いた事があるので、マジで事故だけはやめてくれ…頼むよ日本郵便…とソワソワしていたので無事に届いて良かったです!

去年のZEROTEN愛知の投票用紙と比べたら圧倒的枚数。
カット、仕分け、集計、発送手配諸々大変だったと思います。龍屋さんありがとうございました。

左:ZEROTEN2022愛知 右:ZEROTEN2023大阪
上から現地投票、遠隔投票、現地外国人投票

愛知や東京での開催時は日帰りか在廊無しが多いためか、届く感想も遠隔(web)投票用紙の方がいつも多いのですが、今回初めて現地投票用紙が大幅に上回る結果となりました。
海外の方からの感想も4枚入っていて嬉しかった!
231枚の感想は一枚一枚じっくり読ませて頂きました!日本の方も海外の方も色の事を褒めてくださる方が多く、カラフルアーティストとしては嬉しい限りです!温かいお言葉の数々に胸がいっぱいです!ありがとうございます!

次回ZEROTEN2023愛知も出展が決まっているので応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?