まち散歩

うっかり朝起きられず会社に行かない日になってしまった。
起きた瞬間自分を責める言葉がたくさん浮かんだけど、とてもしんどかったので、もういいやと割り切った。


とりあえず家族には出社するふりするために出かけた。
お天気も悪くない暑すぎない日だったから、なんか歩いてみようと思って、途中下車して南海電車新今宮駅から難波まで歩いてみた。

あいりん労働センターも車窓から見ることはあったけど、間近で見たことなかったから行ってみた。

午前中だったのもあるのか、思ったより怖くなかった。ゴミが大量にあるという点では確かに少し異様なのかもしれない。あと政権(というか令和という時代?)に対しての反抗したような文言が書いてあったりだとかは。

あたりにはおじさんからおじいさんくらいの年齢の人がいた。
女性は観光客らしきグループがスーツケース持って通っていたり。女性で居座ってる感じの人はいなかったな。女性は飛田のほうにいるのだろうか。わからんけど。

小学校?公園みたいなところがおじさんたちの溜まり場になってたりして。

でもほんと再開発進んでるんだろうね。新そうなホテルとかたくさんあった。

難波駅までおおむね線路下沿に歩いてたんだけど、その辺も結構整備されてて、あまり古めかしい雰囲気は無かった。なのでそんな面白くはなかったかなあ。

夜はやっぱりちょっと怖いのかな?
今回は私が歩き足りなかったのかもしれないけれど…
またタイミング合えばチャレンジしたいけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?