虚無感

こんばんは。
なぜか虚無感がこころのうちに広がっている。

理由はなんとなくわかる。
今週末で仕事に復帰する予定だからだ。

正直仕事はしたくない。まず、朝から晩までオフィスという名の監獄に詰められて時間を過ごすというのが苦痛だ。


せめてなにか興味のあること。関心の持てること。
そういった仕事ができたらと思って求人をインターネットで探したとしても、残念ながら自分の理想とするものではない。

理想が高いだからだろうか。


仕事をするってなんだろう。ただ単にお金をかせぐだけじゃないはずだ。役割があって、時間も取られて。


多くの人が費やす仕事というもの。もちろんみんな嫌々やってる人も多いと思う。

でも、本当にそれで良い方向に向かうのかな。上司の気を損ねないために我慢したり、体調悪いのに業務をしたり。

大きい流れで見ると、なんか違うよな。そういうことって良くない方向に少しずつずれていっていくんじゃないかな。気づいたときには悪い方向に行っている…


はあ。
資本主義。
虚無感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?