頭がぐるぐるするとき

いろんな考えが暴発して混乱することがたまにある。

寝不足だったり、疲れていたり。もしかすると自分では気付いてないような何かしらのストレスを感じているのかもしれない。

つらいと思う。死にそうにかる。気持ち悪いと思う。前を向かなきゃ、受け入れなきゃと思う。

そんなに必死になっても無意味だとはわかっている。そして混乱してしまう。パニックに陥る。

なかなかわかってもらえない。キチガイと呼ばれても、もはやなんにも思わなくなった。だって事実そうだから。健康に生活してる人にとったら訳がわからないだろう。意味不明だろう。

もうなにも考えたくないし感じたくない。自分を受け入れようと赦そうとしてもできない。自己肯定がとても下手くそだ。

肯定しても否定がくる。そして症状は身体にあらわれている。思考をコントロールしたところで、身体の症状はコントロールできないのだ。

疲れた。ちゃんと生きなきゃいけないという価値観に嵌め込まれた自分が嫌だ。
しんどい。なにもかもが面倒臭い。

無気力になる。生きてる意味もわからなくなる。

他人にわかってもらいたいわけではない。自分で救われるしかないことも理解している。

ただただ傷付いた自己が横たわる。まるで死人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?