見出し画像

春が好きだったのになあ


花粉症のせいで目と喉がかゆくくしゃみが止まらない日々。そこに加え仕事もここ数日の山を迎え、仕事が終わらない焦りと思い通りにことが進まない憤り、クレーム対応でここ10日くらいやさぐれている。


夜は早く寝て早起きして気持ちよく出勤したいのに、疲れているのに寝たくない。明日を迎えたくないことへの無駄なあがきをした結果、朝寝坊し、目のかゆみもあるからメイクもろくにせず出勤。そして電車に映る自分のブスさに悲しくなって顔認証も読み込んでくれないから落ち込む。そして仕事もうまくいかない。ご飯も何を食べたいかもわからず、それなのに量は食べるし甘いものは止まらないしという悪循環でイライラが止まらない!!!お腹がぽよんぽよん!ヤー!


今日は行きたくて楽しみでたまらなかったはずのライブなのに、疲労とイライラとで身体は重いし目は痒いし気持ちは落ち込むしコンディション最悪で迎えてしまった〜イヤ〜


せっかくせっかく当たったのに、
せっかく高いお金を払ったのに、
家からも出たくないと思ってイヤイヤ〜ダラダラ〜と過ごし、やっとこさ家を出て今は電車の中。


去年も一昨年も、いやその前から2月下旬から4月に入るくらいまでメンタルが落ち込みがち。
もう全部仕事と花粉のせい。
私がブスなのも仕事と花粉のせい。



↑まじで去年も全く同じこと言ってる


でもきっと今日のライブを終えた頃には、明日からまた頑張れるって勇気と自信をくれると思うんだ。音楽ってそういうパワーがあるって知ってるよ。


やさぐれモード全開だけど、ぐちぐちうじうじしてても仕方ないから、彼らに会って、明日からは自分でご機嫌をとることを思い出して、来週末には元気パワー全開の友人に会いに行くんだ!!


以上、殴り書きでした。
春は不調!今年もお疲れ自分!
それでも休まず仕事に行ってえらい!
職場の仲間やお客様には笑顔で接してえらい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?