見出し画像

ルーティンがルーティンすぎる先輩の話

この間の退勤後、職場の先輩ふたりとコンビニでお酒を買って飲んだ。


ひとりの先輩はよくこういうことを一緒にする人なのだが、もうひとりの先輩は話したことや連絡を取ることはあっても飲んだり一緒にご飯を食べたことはなかった。



生活力が高いという噂をよく聞いていたのだが、
どうやら毎朝決まった時間に起きて洗濯、掃除、弁当作りをこなし決まった時間に出勤。そして帰ってきたら必ず湯船に浸かって、ぐっすり眠る。
化粧も落とさず寝落ちなんてことは絶対にないらしい。



その頃ちょうど絶賛だらしない期だったわたしは毎晩寝落ち、朝シャン、ぎりぎりに出勤というとんでもない生活をしていた。



1年前までは、朝のルーティンが割としっかりしていて、素晴らしい睡眠をとり、すっきりとした気持ちの良い毎日を送っていたのに、ここ半年は特に堕落していた。



その先輩の話を聞いて、自分がだらしなすぎてまるで妖怪かのような気持ちになったので、早く人間になりたいと思い、とりあえず毎日洗濯することを始めてみた。



今日でだいたい20日くらいだったのだが、不思議と生活のリズムが洗濯を中心に回り始めた。
毎日まわすから、ベッドリネンもどれか一部でも洗えるようになり、洗濯を待つ間にお弁当づくりやらお風呂やら、なんらかの動きをするようになった。


これまで溜めていた料理や掃除をこまめにできるようになり、部屋が荒れなくなった。


そのおかげで夜は寝落ちすることが減り気持ちよく眠れるようになり、朝はすっきりと目覚めるようになった。



気持ちが晴れやかになったので食生活も自然に整い、お腹や肌の調子も上々。


早く人間になりたい堕落した毎日の人は、まずは洗濯を毎日することを推奨する。
毎日弁当を作る、毎日必ず化粧を落として寝る、などより継続性と即効性があることに気づいたのでオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?