見出し画像

夏の終わりに新生活、はじめました


9月1日。
私の今日のプレイリストは
RADWIMPS「セプテンバーさん」
スピッツ「夏が終わる」
で決まり。


8月末から、長年の友人と念願のルームシェアを始めた。家探しから引越しまですべてまわりの友人を頼りに、すこぶる楽しくお手頃に新生活を始められた。


通勤経路が大きく変わって毎日の電車からの景色が新鮮。新しく家具を買い揃えるのも楽しい。きれいなおうちだから、ついついお掃除したくなって。


何より帰りの時間が合えば、駅で待ち合わせて一緒に帰ったり、ごはんを食べたり。1週間で私のハッピーゲージが急上昇。


昨日はふたりとも早く帰れたから、餃子を焼いて乾杯しながらバスケをリアタイでやっと見れた。


これまで湿気やカビに悩まされ、上階の人の足音が気になるおうちにひとりで住んでいたから、掃除も料理も自分のケアも何もやる気が起きなくて、ちょっとしんどい2年間を過ごした。この2年が次の辞令まで続くのかな〜なんて思っていた。

そんな中思い切って始めた新生活。
もちろん出費や負担はあるけれど、この1週間だけでくらしや心が豊かになって。
これこそ生活改善運動だなと思った。

毎日わくわく。
そんな気持ちでまた2年、ゆるりと過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?