見出し画像

わたしが超サイヤ人になるまで



私はおととい、ものすごく怒った。



普段、比較的温厚な方なのだが、おとといはどうしても我慢ならないことがあってものすごく怒った。



今回怒りたい相手は、ちゃんと怒って向き合いたい相手だったので、どうしてもこの怒りを論理的にぶつけたかったのだが、ことが起きたその時、相手は仕事中なのもあり、その場ですぐぶつけることが叶わなかった。



相手が仕事が終わるまで約8時間。



わたしが超サイヤ人になるまで、気をためるために行ったことをまとめておく。



①スーパーで食材を買い込む。もやし、きのこはカゴに投げ入れる。

②かぼちゃの煮物、鶏ハム、きのこのマリネをただ無心でつくる。

③炊き立てのご飯にふるさと納税で手に入れたたらこをたらふく乗せて食べる。

④ひたすら歩く。約1万歩。

⑤プレイリストを作る。

⑥1時間筋トレ。

⑦湯船に浸かる

⑧とっておきのパックをする

⑨友だちと電話して怒り叫び泣く

⑩相手の帰宅時刻になり超サイヤ人のごとくハアアア!!と叫び元気玉をぶつける



そうしてすっきりした私は平凡なサイヤ人に戻るのである。




冷静になってから⑤でつくったプレイリストの曲目を見たら、ただ感情に身を任せる単純な人でとても笑えてきたのでシェアしておく。



・Get Wild/TM NETWORK
・BAD COMMUNICATION/B'z
・うっせぇわ/Ado
・相方解剖純愛歌〜死ね〜/あいみょん
・Scream/BE:FIRST
・サイレントマジョリティー/欅坂46
・不協和音/欅坂46
・努努/ONE OK ROCK


みなさんもいざという時のために、
超サイヤ人になるまでの行動リストを作ってみるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?