見出し画像

どんな2年にしようかな

あと1週間で今の家から引っ越すことが決まった。

この半年で私の周りの環境はぐるぐると変わり、2023年26歳はこの先どうやって生きていこうかとても悩んでいる。

来週からは親友と念願のルームシェアを始める。
孤独な夜とカビが生える湿気だらけのおうちとさよならする。
でもふたりとも結婚したいという気持ちがあるから一応次回の更新はしない予定(延長もアリ♡)

私は転職活動がひと段落したときに、この2年は今の会社でできることをやりきる!と心に決めたのだが、でもその先どうしよう?ずっと都会にいるのかな?って最近ずっと考えている。

帰省した7月、家族の変化を目の当たりにした。
亡くなってしまったり病気になっていたり、
思ったより寂しそうだったり、痩せていたり。


ゲッターズ飯田が言っていた。
「今年はあなたにとって本当に大切な人がわかる年」になるそうな。


4月にお別れしたことで少なくとも元カレじゃなかったことはわかったけど、私の中で家族の優先度がグンッと上がった。
これまでひとりっ子とはいえそこまで優先順位が高くなかった。親の離婚もあり反抗期継続中みたいな20代前半だった。


でもいざ自分が家族を持つとしたら、親や祖父母やいとこから離れたところで持つのがいいのだろうか。そんだけ大好きな人がいればいいのだろうけど、今はそんな人がおらず住む場所が選べる時。せめて陸続きの場所に帰ってもいいんじゃないかな。


と、最近はぐるぐるぐるぐるそんなことを考えている。でも正直2年か4年後の話。今すぐのことじゃない。とりあえず今は現職を頑張りながら資格を取ろうと思う。


地元に帰ろうと思った時に思うような仕事ができるように、叶えば手に職もつけばいいな。
とりあえず第二種衛生管理者を取り、FPか食生活アドバイザーか人事労務系資格のどれかに挑戦してみようと思う。


地元に帰るか、全国転勤をがんばるか
現職を続けるか、転職するか
誰とどこで生活をしていくか


一生懸命考える2年間にしようと思う。
相棒の力を借りながら楽しく過ごすゾ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?