見出し画像

画像生成AI - ジャケットの下に着ているTシャツの色を変えてみた (DiffusionBee)

週刊プレイボーイがAIグラビアを発売して、すぐに販売中止にしたというニュースを見てから画像生成AIに興味を出てきて、トライすることにしてみた。

Youtubeやウェブサイトでは、AIグラビアの作成方法がたくさん指南されていて、参考にしながらトライしてみたが、なかなかうまくいかない。

3日間ほどトライアンドエラーを繰り返しながら、やっと画像を生成させることができた。いろいろ試してみていると、思い通りに画像が生成するのは難しいことがわかった。

例えば、デニムジャケットの下に着ているTシャツの色を変えるのも、なかなか大変だった。まずは、白色のTシャツでトライしてみた。

白色のTシャツ

次は黒色のTシャツでトライしてみた。

黒色のTシャツ

ピンク色のTシャツは少しテクニックが必要とおもう。

ピンク色のTシャツ

最後は赤色のTシャツ。

赤色のTシャツ

プロンプトをうまく使えるかとどうかによる。
その前に、画像生成AIを使えるようにすることが大変だとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?