記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

空一面に輝いて―King & Princeとうちあげ花火―【屋台・フォトスポット・DJ編】

さてさて。

1個前の記事では【花火編】と題して、イベント本編にフォーカスを当てて書いたので、今回は周辺イベントの話を。


今回のイベント「King & Princeとうちあげ花火」開催3日前に、周辺でのイベントが発表された。

これね。

フォトスポット!
やぐらDJステージ!
フード・ドリンク!
フードとドリンクは、500円ごとにオリジナルおしぼりプレゼント!!!

まてまて、情報量が多い。

3日前なのよ。もっと早く言ってくれ。

グッズは17時くらいに予約したし、日中はどっかであそぼ~って同行する友達と話してたけど、急遽予定変更。

屋台、行きます。

14時からだから、遅めのお昼ご飯にすればお腹空かないしね。

ということで、14時めがけて会場に向かうことにした。


1.フォトスポット

開場してすぐ、人少ないうちにフォトスポット行っておこうという話になって、駆け付けた。

フォトスポットは全4か所。

その前にキンプリ公式とかれんかいそれぞれのインスタで、フォトスポットの写真を上げてくれていて、わくわくが止まらなかった。

一番入り口から近かったのが、これ。公式のアイコンのモニュメント。

アイコンからそのまま持ってきました感がすごい

人すっごくて斜めからしか写真撮れなかったけど、生で見れて大満足。

ところどころへこんでたりして、本物なんだろうなって感じた。(小並感)

で、次が、これ。提灯に囲まれたKing & Prince巨大ポスター。

お祭りに来たれんかい

青と赤の2色、どっちも甚平きたれんかいがかわいくてかっこよくて。最高。眼福。

ちょうちんもかわいくていいね。

で、次が、等身大パネル。だったんだけど、この時点でものすごい長蛇の列で、並んでみたけどぜんっぜん進まないの。びっくりするくらいの回転の悪さ。

しばらく並んだんだけど、お腹もすいたし、諦めて、またあとで来ることにした。

屋台終わってから戻ったら、この時の5倍は並んでて半笑いで諦めたから、ここで並んでおけばよかった気もする。まあ、列に並べないタイプ且つ等身大パネルと一緒に写真を撮ることにそこまで重きを置いていないタイプのオタクなのでしょうがない。

巨大ポスターは3か所あったから、等身大も2か所とかつくってくれたらよかったのにとか、一人30秒とか決めて回転早くしてよとか思ったのは秘密。スタッフさんにも事情はあるのです。オタクが思いつくことはたぶんスタッフさんも思いついてる。しらんけど。

で、最後のフォトスポットが、これ。

入り口!って感じだね。(?)

さっきの巨大ポスターよりも巨大な、超・巨大ポスター。

これはね、一緒に写真も撮ったんだけど、ポスターと一緒に撮るのに慣れてなさ過ぎてポーズがマジダサかったから載せないでおくね。笑
よくいるかわいいオタクたちのポーズ真似したつりやったんやけどな。

すんごい人だったけど、写真撮れて大満足ですよ。

2.屋台

ひとしきり撮り終わって、屋台へ。

ここでも極力並びたくないから、比較的列が短いところへ。

とりあえず、お腹空いたから、2人で食べたいものを買った。

結果、これ。

飲み物がペットボトルというあたり映えさせる気がない

ちゃ、茶色い…!!

映え要素、皆無!!!

焼きそば、からあげ、肉巻きおにぎり、牛串。

おいしかったからいいんよ。

屋台の食べ物って結構するから、オリジナルおしぼりもいっぱいもらえた。
かわいいね。大事にするよ。

流石に映えるもの欲しくなって、フルーツ飴屋さんへ。

フルーツ飴と、くまの形の入れ物に入ったジュースを買った。

机が埋まっちゃったから道の端っこで

私はミカン飴とリンゴジュース。

ミカン飴初めて食べたけど、ミカンの酸味と飴の甘味が良い感じに合わさって美味しかった。(食レポ)

くまはかわいくて、袋に入れて持って帰って洗って飾ってあります。()

せめて背景にやぐらとか入れろよ

屋台沢山出てて、ほんとにお祭りって感じで楽しかった~!!開演前の腹ごしらえにもちょうどよかったです。

3.やぐらDJステージ

屋台ある広場の真ん中にやぐらが組んであって、DJがずっとキンプリの曲流してくれてた。

最初の曲は、私の大好きな「名もなきエキストラ」。だったと思う。記憶があいまい。ごめん。笑

デビュー曲から最新曲まで、シングルもカップリングもアルバムもごちゃまぜでずっと流してくれてた。

次は何かなっていうわくわく感、ラジオ聞いてるみたいだった。

DJさんいい人で、手振ったら喜んでくれるし、お客さんの反応に反応してくれてた。

始まるまでのテンションを上げてくれてたね。ありがとうございました!

DJ始まる前のやぐら



そんなこんなで、始まる前で満足しちゃうくらい盛りだくさんの周辺イベント。ものすごく楽しかった。

今年の夏の思い出はこれで決まりだな。

まだ春やけど。



余談

そういえば、等身大パネル並んでるときに、席取りとして置いてあった誰かのポテトをカラスが食べてたんだけど、あの席の人、大丈夫だったかな…

列が進んじゃって、その席の人に会えなかったけど、周りの席の人たちも気にしてくれてたし、言ってくれてると信じたい。

鳥が食べた残りのポテト食べるのってなんかね、衛生的にだめそうだし。

みんな、席取りするのはいいけど、食べ物で席取るのはやめようね。なにされるかわからんよ。

あと、誰かの写真かトレカかわからんけど咥えて飛んでるカラスもいたから気をつけるんやで。物取ってくのはトンビだけじゃない。



次の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?