見出し画像

8月28日の日記~Gummibärchen~

原稿がたまっていた時、頑張るお共に買ったクマの形をしたカラフルなグミのことを書きました。

画像1

ドイツ留学時代のお供でもあったので、絵日記にもドイツ語がちょいちょい出ちゃって〝ルー語〟みたいになってしまいました(笑)
でも、そのくらいテンションが上がっているということ。
実際に、仕事中に小腹がすいたり集中力が切れたりした時、ちょっとつまむことで気分転換になっていました。

そこから連想ゲームで、『ちいさなちいさな王様』の中で好きなワンシーンも思い浮かび、キュン♡として、そのままの勢いで記憶だけを頼りに描きました。

見た目がカラフルで可愛くて、そして美味しい。3拍子揃っていて、それが私にご機嫌をもたらしてくれるアイテムだということを改めて認識して、それもまた嬉しかった、そんな幸せが詰まった絵日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?