見出し画像

44日目 Little Falls→Albany

《長い1日・いざ最終セクションへ)

AM1:49、外からの声で起きました。声の主はアメリカンポリス。
来ました久々の立ち退き命令。公園野宿、何も起きないなーとか最近思ってたら起きました。しかも雪降ってます。
『日の出までだけでもいちゃダメ?』
「このへん小学校あるしなぁ」
『テント片付けるから、寝袋で寝るだけでもダメ?』
「いやぁアカンなぁ」

玉砕しました。超スローペースで片付けて、時間は3:00。
他に行くところもないので出発しました。

調べるのも面倒なので、とりあえず開いているガソスタに出会うまで走ることにしました。
あまりにも真っ暗、そして雪、気温−5℃。怖すぎます。もはや対向車が来るだけでも嬉しいです。

1時間ほど走ると出てきました。しかもすごい立派なやつ。
ホットチョコとピザで命拾いしました。合計で4ドルちょっと。意外と安いです。
店内にテーブルまであったので、日の出まで仮眠しました。

少し明るくなって出発。この時間帯がいちばん好きです。だんだん空が白んできて、1日が始まっていく感じ。ちなみに僕の1日は4時間前に始まっています。

さっき休憩したのと同じガソスタが現れたのでまた休憩。腹ごしらえと仮眠。7:30ですが、もう50km走ってます。

太陽を見るだけで安心します。今日はラッキー追い風。びゅんびゅん飛ばしていきます。

「ブラックパンサー」を観ました。MCU16作品目。衣装など美術品が凝りすぎてて、さすがアカデミー賞の美術賞獲得なだけあります。

11:00、もう90kmも走ってしまいました。時間が余りすぎてるので、河原でピクニックしました。
そのあと仮眠。気温1℃しかないんですが、太陽ポカポカで気持ちよく寝れました。

またこんな道を走り続けます。 

「アントマン&ワスプ」を観ました。MCU17作品目。相変わらずこのシリーズだけ、戦いの目的が個人的すぎて好きです。
あとインフィニティウォーはアリゾナ州で観たのと、スパイダーマンは何故か字幕も吹き替えも日本語なかったので飛ばします。

いつも通りウォルマート。しかしビックリなことに、スーパーのゾーンがありません。日用品だけのウォルマートでした。
4ℓ給水だけして出ました。

近くの初めて見るスーパー。ここに来てついに、日本人が求めて止まないサイズのカートを発見。アメリカの全スーパーはここを見習ってほしいです。

あとドリトスが高すぎました。税込みで1000円します。笑えません。

今日は4日ぶりの宿泊。そしてこの旅でモーテルに泊まるのは最後になります。モーテルの雰囲気が好きなので寂しいです。
15時のチェックイン開始と同時に突撃しました。

時間が早かったので掃除。洗車と注油と、バッグ類も全部拭いて綺麗にしました。
最後は美しくしてゴールしたいです。

最後の鶏モモ祭り。モーテルでだらだら夕食を作ってる時間がとても好きでした。
白米も使い切りました。正直もっと持ってきてもよかったです。

アメリカ再入国からひたすら東へ進んで4日ちょっと。ようやくここまで来られました。
昨日書いたここからのルートですが、

・まっすぐ南下して2日でゴール

・さらに少し東へ、マサチューセッツ州とコネチカット州を経由して3日でゴール

結果、後者にしました。早くNYに着くと財布が死にますし、最近山越えしていなかったので、最後に思いっきり登りたくなりました。かなりの変態行為です。

今日は波乱の幕開けでしたが、それによりモーテルへ早めに到着できたので結果オーライです。
いよいよゴールまで残り3日となりました。最後まで出し切って、自分を満足させる3日間にします。


44日目 Little Falls→Albany
走行距離:115.6km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?