見出し画像

ソロってサイコーマジサイコー!

今朝発表されたハースストーンのパッチノートにてこれまで実装されてきた全アドベンチャーをゴールドで買えるようになるとのこと。一度区画を解放していれば残りは元々ゴールドで買えていたはずだがその機会が無かった人にも事実上無課金で遊べるようになったのは喜ばしい
というわけで(?)数ある物の中でどのソロアドベンチャーが面白いかをその特徴とともに3つほど自分勝手に語っていくので

暖炉の側の席へどうぞ。

ワン・ナイト・イン・カラザン

ハースストーンをあまり知らない人でもカラザンのPVは見た事あるんじゃないだろうかというくらいには有名&デキがいい
アドベンチャー内容は陽気かつムーディーな雰囲気で難易度もほどよく購入に迷っている方には特にオススメしたいバランスと品質の良さがウリだ。アドベンチャーに付きものなキャラクターとの会話も楽しんでいこう

チェス戦及び最終戦のヒロイックモードは歯応え抜群!是非完全制覇を目指してみてほしい!


爆誕!悪党同盟「ダララン大強奪」

初期デッキとヒーロー、ヒーローパワーを選び戦闘を行う度に自分のデッキの強化、お宝の追加などの強化を行っていくいわゆるダンジョンラン形式の完成系とも言える本作
特徴は9人のヒーローと27のヒロパの組み合わせ、第五章まで含めた戦闘の激しさなどボリューム満点なところ。どのヒーローも一癖あるワルなヤツなので貴方の好きなヒーローが見つかるはず(実はバトルグラウンドのヒーローも何人かここから選出されていたりする)

通常のモードをクリアしたら異常モード(特殊なルールを課した遊び方)も良し、ランダムデッキで一期一会も良しと私自身、今でも遊んでいるくらいの中毒性なので腰を据えてガッツリ遊びたい方にはオススメだ!


突撃!探検同盟 「恐怖の遺産」

悪党と来れば探検でしょ!(?)な本作でありボリュームはダラランに負けず劣らずの大ボリュームなダンジョンラン。戦闘数はともかくとして章ごとに存在するボスの体力はなんと300、馬鹿デカすぎて勝てねえよ!とエリーズに泣きつくレノが面白い
救済措置として仮にボスを倒せなくても次回は減少させた状態の体力で戦えるのでラファームなりの気遣いを感じる

また本作は探検同盟の4人がプレイアブルキャラだが彼らには通常のそれとは別に、デッキに組み込める愛用の宝物と強力なヒーローパワーが備わっている
普通ならまず起きない挙動やハースストーンを破壊(クラッシュ)するほどのとてつもないパワーを秘めた組み合わせもあるのでここから先はキミの目で確かめてみてくれ!コイツらの方が悪党では?


終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!ソロアドベンチャーはどれも今でも遊べるほどに完成度が高く面白いものばかりなのでコレを機会にアドベンチャーを遊んでくれる人が増えたら嬉しいですね!

私にとってアドベンチャーはガツガツやり込む時もあればふと思い出した時にふらっと立ち寄るような、そんな距離感で気ままに遊べるモードなので今後も増えたらいいなぁ…特にダンジョンラン形式のを…

きたああああああああああああああああ?!??!?(アドベンチャーじゃないけど!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?