見出し画像

【過去話】思い出のゲーム〜小学生編〜

小学生のころはゲームボーイアドバンスとゲームキューブをよくやっていた。
ゲームキューブを買った時はDVDは見れないのか?と言われたのはいい思い出である笑

ゲームボーイアドバンスは初期の乾電池版ではなく充電式のSPを買ってもらった。
どうも、親は光がない液晶で目が悪くなると考えたらしく普通のものは買ってもらえなかった。それゆえ、当時にしては遅めのゲームボーイアドバンスデビューであった。
僕の家は1人1台だったのでよかったが、当時近所に3兄弟で回してる子がいてびっくりした笑。しかも、1人10分とかいう超スパルタ!
1年経っても星のカービィ夢の泉デラックスがクリアできてなかったのは笑った思い出。

調べて見るとゲームボーイアドバンスは2001年3月21日、SPは2003年2月14日発売されたとのこと。

買ったはいいが、ゲームキューブのカセットの方が当時面白くポケモン専用機となっていた。

当時買ったソフトは

ポケモンルビー
ポケモンエメラルド
ロックマンエグゼ3 ブラック
ポケモンファイヤレッド
星のカービィ鏡の大迷宮
キャラバンハート
三国無双アドバンス

このくらいしか記憶がない。
最近はSwitchでも遊べるようになったらしい。
隠れた神ゲーがあれば教えてください。

次回はGC編で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?