見出し画像

ミッフィーのためにいざ横浜へ

昨日は横浜に行ってきた。
意を決して。
というのも、最近都会に行くたびに体調を崩していたからちょっと怖かったのだ。

目的はミッフィーのイベント。

そごう催事場にて

イベント限定グッズがかわいい感じだったのと、横浜なら一応県内だから行きやすいかなという理由で行ってみることにした。

コロナ前なんかは結構都会に行って買い物したりイベントに行ったりしてたのだけど。
コロナが流行ってからはとにかくマスクがしんどくてあまり出掛けなくなった。
それに従い体力も低下して余計行くのが大変になっていた。


1時間くらいで横浜駅に着いた。
最初イベントは高島屋でやっていると勘違いしていて高島屋の8階まで行ってしまった。
ビルの高層階まで移動するのって結構大変。
三密回避のためなるべくエレベーターは使わないでくださいと書いてあったからなおさら大変だった。

なんで高島屋と勘違いしたかと言うと、高島屋の地下1階にベーカリースクエアなるものがあって、ずっと行ってみたいと思っていたからだった。
なので8階から地下1階まで移動して迷いながらベーカリースクエアへ。
いくつかの有名店のパンが一堂に会していて、どれを買うか迷った末、大好きなハードパンとキッシュを購入。
今朝食べたらおいしくてハッピーになった。

そのあとやっとそごうの8階に行き、お目当てのミッフィーzakkaフェスタへ。
やっぱりイベント限定グッズがかわいかった。
文具系のグッズが以前のzakkaフェスタより増えている気がした。
ミッフィー好きの文具女子増えてるのかな?

かわいい
とにかくかわいい

結構散財してしまった。
かわいいから仕方ない。
せっかくここまで来たんだし、というのもある。


そのあとはマルイへ。
マルイの8階(また8階!)にミッフィースタイルというミッフィーのグッズ専門店があるから寄った。

異様に長いおばけミッフィーの展示

さっきイベントで散々グッズを買ったから、ここでは何も買わなかった。

歩き疲れて、お昼前だけどになにか食べようと思って入ったのが崎陽軒中華食堂というところ。

あとから餃子もくる

餃子が特に美味しかったなあ。
私は餃子がかなり好きなんだけど、ここの餃子は皮が薄めで具がシャッキリしててよかったな。
シウマイの皮と同じ皮を使ってるのかな?

そして最後はJR駅構内にあるディック・ブルーナテーブルへ。
ミッフィーの作者ディック・ブルーナをリスペクトしたレストランで、グッズもたくさん売っている。
食事のほうは基本予約しないと入れないから、今回はグッズを見るだけ。
……見るだけとか行ってちゃっかり買ったんだけどね。
大人っぽい普段使いできるグッズが多くて好き。


なんやかんやでミッフィー関連のお店やイベントを3つも回って帰る頃にはヘトヘトになっていた。
しかも色々買っちゃって荷物がすごいことに。

それからなんとか無事家に帰ることができた。
意外と疲れてなくて感動。
もっとヘトヘトになると予想してたから、案外まだ元気だったことが嬉しい。
ちょっと自信になった。

 
そして、やっぱり買い物は楽しいね!!
世の中は断捨離ブームだけど、買い物は楽しい。
楽しくお買い物して、ちょっと自信もついて、よかったよかった。
これからも楽しく都会に行けるように体力つけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?