見出し画像

地元愛?なんだそれ、思い出にふけるのもいい加減に。

地元愛?なにそれ

故郷を愛することは私にはできない

故郷での楽しい思い出がないと言ったら嘘になるが、
上京して3年
ここにいた、ここにいる時間の方が濃密で地元では感じられなかった愛情を感じる街、東京

東京に出てみたらいいんじゃない?
何度かわたしは友人にアドバイスしている。

わたしの生まれた故郷は、田舎にも都会にも振り切ることが出来ない中核都市


そこでの日々は今の自分の幸せをつくるための耐える時間だったようにもおもう。

帰っても会うのは親くらい。中学からの友人とはもう連絡も取らないし、高校の友人は各地に散らばって予定が合わなかった。


ここにいたら、自分は好きなことも出来ないし
死んでいるも同然と思ったことがある


人生が無い期間がありました、それが故郷にありました

都会に憧れ上京し、度胸を持って色々なことにち挑戦し、新しい人間関係を築いている私はかっこいいと、我ながら思います

そして、この1年くらい、がんばってきたこと、やってきたことはとても楽しく、人生の中でもとても輝きに満ちた1年でした
(もうちょいで21になるので振り返り^^;)

過去に縋り付く人間はダサいと思っている
思い出にふけるのはたまにはいいが

地に足つけて今を楽しめよと心の中で思う

地元愛?なにそれ

地元愛を未だに持つことが出来ないでいる、せめて、田舎にふりきっていたら、地元でしか会えない友人がいたら、

などと仮定しても難しい

まあ、無理に好きになる必要も無い、辛かった過去は自分が抱きしめてあげればいい

幸せな今があるなら十分だよ、上等だよ

人生プラマイゼロ理論、わたしも提唱できるかもな

まあ、わたしは今の自分、いまいるコミュニティ、が好きです
わたしを好いてくれる人、遊びに誘ってくれる友人
ありがとう

現在
恵まれています

いつもありがとう

愛をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?