思い出は時として私たちを救う

ものすごく久しぶりの投稿になりました

充実してたのもあるし、書こう!ていう内容がなかなか見つからず


もう8月も下旬に差し掛かりますね
2023年の振り返りをしてみると
本当に頑張ってきたなっておもいます
私は家庭科の教員免許を取るのもひとつの夢で、免許取得のために、同学科の子たちの卒業必要単位数より75単位くらいかな、多く履修してきました

文系のはずなのに帰りが遅くなるまで勉強して課題に追われて、遊びたいしバイトもしたいのにそれをするとキャパを超えてしまうときもあって

被写体活動や、noteみたいな特殊な趣味も続けることができてきたのは、私の根性とか好きなことへの熱意があったからだと思う

そんな私が免許状も申請までできて、就職活動も終わって、このまま行けば大学卒業して行きたい就職先に行くことが出来る

とりあえず、いままでお疲れ様でした
と、自分に言っておきます

大学の4年間は服装もメイクも、行動範囲も、いろんな自由が広がって、より自分の好きな物纏いたいもの、在りたい自分の姿でいることが出来て、周りからもイキイキしている、楽しそうだね、充実してるね、と言っていただけています

それは自分でもそう思うし、地元にいた時、高校生まではなかったリーダーシップとか発言力とか、だんだん計画性もみにつけてきて、バランスも少しずつとりながら成長出来ているなって感じます


そしていま大学四年生の夏休み、学生最後の夏休みです。

花火大会に行きたい、好きな人と花火がみたい、バーベキューがしたい、海に行きたい、浴衣を着たい、プールに行きたい、
夏らしいこと、この世界の自分の世界の中で夏を謳歌したくて
いまもしてます、すごく

ひまわり畑にも行けました🌻

そして、夏休みでタスクもいつもよりは、少ない、はずということでこのノートを書いているし


できた時間で思い出を振り返ったり自分のインスタを見たりしていました

本当に充実してたな、楽しかったな、て思えるし心から

そうやって思い出に耽っている時間は、なんだか言葉に表せないけれどほんわかした気持ちになります。

楽しいことがたくさんあった、こんなこともあんなこともしてきた、これからもあれがしたいこれがしたい、どこに行きたい、これが欲しい
そんな欲が私たちが
未来を楽しみに思える要因にもなると思います

大学在学中も、そのあとも、大切な人や友人や将来の家族や、いろんなひとと、たくさん素敵な経験をして綺麗な景色を見ていきたいな

思い出に耽けるほど、たくさん素敵な思い出があってよかった

と思う8月の夜です

これを最後まで読んでくれた人、
辛いことや悩むこと、戦っていることがあるかもしれないけど

そんな時は思い出に耽ったり写真を見返したり、自分の中の歴史みたいなものをじっくり見てもいいんじゃないかな

わたしも明後日から旅行に行くんだけど、その前に楽しかったこと、嬉しかったこと、いろいろ見てみようと思います!


いろいろ楽しむ気持ちで👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?