見出し画像

~マッチングアプリ~ゴルフのアール君~


前回はomiaiのアプリで大人ヨウさんと会いました。
前回の話はこちら👇

今回はwithに戻り、マッチングした人とのお話です。


私は月2~4回程度ゴルフをするのですが、今までマッチングした方はゴルフをする方が少なく、今回は共通の趣味があるゴルフをする方と初めてお会いしました⛳

アール君/34歳/仕事はゴルフ関係/色黒/長身/東京都在住


アプリ内にあるゴルフ関連のコミュニティに入っていたためそこから探してイイねをしてくれたようでした。


アール君と初めましては新宿の焼肉ランチへ🍴

待ち合わせ場所にやたら背が高い人がいるなーと思ったらアール君でした。
メッセージの段階では大人しめで、あまり感情を出さないタイプなのかな、と思っていたら、実際は最初からグイグイでその圧に負けそうになるくらい(若干引く)でした。。

「どうしてこんな俺なんかとマッチングしてくれたんですか?」
「俺なんか全然イケメンでもないしなんならイケメンに嫉妬するタイプです」
「俺、取り柄がゴルフくらいしかなくてあとはなにもない人間です」
「学生時代からずっと陰キャでこんな陽キャな人とマッチング初めてで緊張します」
「めちゃめちゃタイプです。今日から付き合ってほしいです」


まず、大前提に私は自分に自信がない人が苦手です。

俺「なんか」私「なんか」と自分を下げる表現を使う人が苦手なので
率直に「どうしてそんなに俺なんか~って言うんですか?😲」と聞くと
「元カノにイケメンと浮気されて。それでやっぱり俺は背が高いだけで顔はカッコよくないし女は結局イケメンが好きなんだって悟ったんです。もともと自身がないタイプだったんですけど更に自身がなくなっちゃったんです」と。
事例一つに対して女は結局イケメンが好きとか一括りにしてるし
自分下げしておいて保険かけて最後に付き合ってほしいか…と最初のうちの印象は🙄でしたw

ただ、一方的に聞いてくる圧はありましたがそれ以外の会話はこちらのペースに合わせて聞いてくれており、また共通のゴルフの話題で楽しい会話になったこともあり。優しくて不器用な人なんだろうな、悪い人ではなさそう。と思いました。

その日はいきなり告白されましたが
「まだアールさん以外にも会う予定の方がいて遊びではなく真剣に付き合う人を探しているので急に付き合うのはちょっと難しいです」とお伝えしたところ
「ですよね。他の人に取られるって思ったら今日告白しなきゃって思っていきなり言ってしまいました。すみません」とすぐにご理解いただけたので、
まずは数回会って様子をみようと思いました。


次回へ続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?