見出し画像

マッチングアプリ~大人のヨウさん一話完結~

マッチングアプリで2回目の人とのお話はこちら👇


以前の出来事で人間不信になった私はマッチングアプリを少しお休みしていました。

しかし、周りは20代の第一結婚ラッシュ。
結婚には焦りはありませんでしたが仲のいい友人が結婚、結婚と立て続けにしており彼氏はほしいなと思い重い腰を上げて再度アプリを行うことに!

このアプリで会う人連続してちょっと嫌な思いをしたため他のマッチングアプリをDL(自己紹介文で記載したomiai)

こちらはwithよりももっと真剣度が高い?印象をその当時は受けました。


今回はomiaiアプリで初めて会った方について書いていきます📝


ヨウ(仮名)/30代後半/埼玉県在住/博多華丸大吉の大吉似/執筆関係の仕事

この方は初めてお会いしたときに
「雰囲気好きかも~!落ち着いていて素敵だ。優しいしジェントルマン」
という印象をもちました。

職業柄、守秘義務をしっかり守っていたため仕事の話はほとんどせず。
そういう真面目な部分もいいなーと思っていました。

博多大吉にそっくりで出身も関西。
話し方も仕草も落ち着いており、年上好きの私はかなり好印象でした。
時折話す関西弁にもキュンときていましたw

ヨウさんと初めて会ったのは赤坂のカフェ☕東京寄りの埼玉に住んでいることと、職場も東京とのことで会うときは東京で会っていました。

そこで少しお話して、その日のうちに夜ご飯を食べに焼肉へ🍴

美味しいお肉をごちそうになり、次の予定を決めてこの日はお別れ👋

一回目のアポとしてはとてもスムーズで楽しくて、前回が前回だっただけにとても魅力的に感じていました!


2回目のデートでは月島のもんじゃ焼きに行きました。

ここで、衝撃の一言が。


「アプリのプロフィールに書いていないことがあって。実は、バツイチで小さい子供がいる。妻とは離婚しているけど子供関係で月何度か会ってはいる。けどお互い恋愛感情はないし、妻の浮気で別れたんだ。」と…😲


そーなんですねー。一回結婚していたんだ。で、子供もいるからこんなに落ち着いていて余裕がある感じだったんだ…

できたら私は初婚の人がいいなと思っていたのと、プロフィールに離婚歴や子持ちの方はskipしていたので最初から言ってほしかったなーという気持ちになってしまいました。

バツイチで子持ちで元妻とも月数回会っていて…それを許容できる器が私にはその当時ありませんでした😭😞

「養育費は払っていない」
「妻の浮気が原因だから次付き合う人も浮気しない人がいいから信頼関係ができるまでは束縛してしまうかも」
「できたらもうアプリやめてほしい」
とヨウさんから言われ

ああ、もうこの人も合わないかもしれない・・・と思いながら

「以前結婚していてお子さんもいらっしゃるんですね。月数回元奥様と会うって聞いて、新しい彼女ができたら奥様的に大丈夫なのですか?自分が原因で離婚しているから元夫の彼女とかどう思われるのか心配です」と思いの丈を言ってみました。


すると・・・

「もちめんたいこちゃんとこうして会う前に付き合った子は元妻の邪魔が入って結局別れちゃったんだ」と・・・・・( ゚Д゚)ヤッパリネ

聞くとその元奥様は束縛が激しいバッキーさんで、ヨウさんの新しい彼女ができた時にわざと子供を家に連れてきて新しい彼女さんに紹介したりして
そのお子さんが可哀そうだからやめてと言っても
「あなたの子供には変わりないでしょう!」とヨウさんに。
「ヨウと付き合うならこういうこともあるので知っておいてくださいね!」と彼女さんに言ったとか…

当時の彼女さんは後日「あんなに怖い元奥さんがいるなら無理です」と言い振られてしまったとのこと。

そりゃあ・・・そうだ・・・(´;ω;`)
彼女さん可哀想すぎる

そのようなお話を聞いて

うん。やっぱり無理だ。私にも。平和に生きたい。

という思いが強くなり、申し訳ないですがヨウさんとはこれっきりになりました。


あれから何年か経っていますが
その後ヨウさんは無事うまくいったのでしょうか。。

ヨウさん自身はいい人だったけど周りが・・・・の場合もあるんだな

なかなかうまく行かないマッチングアプリ😞

難しいな~と思いながら、ヨウさんとのお話はおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?