見出し画像

~吉祥寺が怖い男子と2回目のデート~

前回の記事はこちら👇


引き続き、吉祥寺で一回目のデートをしたキチジョーさんとのお話です。

その日の週末は渋谷の映画館待ち合わせでした。

チケットはネットで買ってくれたとのことで映画館のロビー集合。
合流し、売店へと向かう。
その際に映画のチケット代を渡すも「俺が見たい映画だったし誘ったからお金はいらないよ」と笑顔で言われ、優しいな~と思いながらお礼を言いポップコーン2個と飲み物2個購入。(チケットの代わりにこっちを出そうと思い💰を出していたら先に電子決済で支払われてしまいこちらもいいよ~と言われてしまった)

映画は面白くて二人で没頭していました。終わった後に感想を言い合ったりして楽しく終えました。

その後、予約してくれていたお店でランチ🍕🥘

食事中は映画の話と休みの過ごし方などたわいもない話をしたり。
すると急に将来の話へ👀・・・・

キチジョーさんは30代前半で仲のいい友人や周りが結婚したりと周りの環境が変わってきていて結婚ラッシュに焦っていると。
地元が地方で、親から結婚を早くしてほしいと言われており結婚するまでは地元に帰ってくるなと言われている…東京で彼女を見つけて地元に一緒に帰って親と同居してくれる20代を探している…(20代限定なんだ😅w)
と結婚相手に求める条件をつらつらと言い始めました。

東京生まれ東京育ちの私は地方に行ったこともないし仕事もしているし
ましてやまだ会ったこともなくてどんな人かもわからない人と同居するかもしれない可能性があること、その可能性がある人とこの先お付き合いすることもないだろうな・・・と思い
付き合うかもしれない30%から一気に5%へ・・・

へ~!そうなんですね!見つかるといいですね😊と言ってもう次のデートはないな、と思っていたら・・・

まさかの「将来を見据えてお付き合いしませんか?」と・・・( ゚Д゚)

えーーーーまじか。付き合って結婚することになったら地方で相手の親と同居?まだキチジョーさんのことも全然知らないのに一気に飛び越えてきた…
こういうのは段階を踏みながら相手の意思も尊重しながら決めることではないの?😱え?付き合う前からその条件出されたら戸惑うよ・・・と呆気に取られていたら「返事は今すぐじゃなくていいので」ということでその話は終了。

お店を出る前に、ランチ僕が出しますと言いレジに向かう。
今日のデート全部出してくれちゃったな~悪いな~あとでペイペイ送ろうかな、でも出すって言って出してもらっているから失礼になっちゃうかな等色々と思いながら駅に向かう途中

ちょっと待ってください!少し止まっていいですか?と。

するとキチジョーさんが徐にスマホの電卓を出して
映画のチケット代、ポップコーン代・・・とぶつぶつ言いながらなにかを打ち込んでいる。

「よし!●円!えっと、今日のデート代です。映画チケット●円、ポップコーン●円、飲み物●円、ランチ●円、交通費は各自として…一人●円です」と…

えっ( ゚Д゚)??
あれっチケットとポップコーンは代金いらないよって言ってくれていなかったっけ?と思いながら、まあいいや、と思いながら💰を渡す。
(大体の合算ではなく一円単位がとても気になりましたw)

割り勘で全然いいし、特に奢られたいわけでもないし、自分も仕事していて稼いでいるし、とは思いながらもレジで自分が払うって言ったりチケット代はいらないと言ったなら最後までかっこつけていてほしかったなーと。。。

ましてや付き合いたい人だったら最初だけでもかっこつけたりしないんだーと色々もやっとしてしまい、その日は解散。

なんか、初めて会ったときに言っていた長続きしないっていう理由が
ちょっとわかった気がしました…
付き合っても結婚の価値観が合わなかったり
言ったことと行動が伴っていなかったり(外面を気にしている感じ)

後日、丁重にお断りのラインを入れたところ
その日のうちにラインのトップ画像が真っ暗になっていました🙄(未だに謎)

初めてのマッチングアプリで初めて会った人だったので
印象に残っており、こんなこともあったな~と今では笑い話でこうして話のタネにできたので、今後もそのような体験談を綴っていきます。

偉そうに書いていますが、私も未熟な人間ですのでありのままの
自分の体験談を書いている次第であるためご了承ください🙏


乱文読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?