見出し画像

~うそつきケン君と2回目のデート~

引き続きうそつきケン君の話の続きです。

前回の記事はこちら👇


前回のデートを終え、用事から帰っているとケン君から「夜電話しませんか?」とメッセージが。ちょうど帰りだったためそのまま電話をすることになり本日のお礼を言い、そのままの流れで次回のデートのお誘いが!
自分から積極的に言うのが苦手だったので誘ってくれて有難いな~また会えるんだと思いながらウキウキしていたのを覚えていますw

2回目のデートは横浜へ🎡

駅で待ち合わせし、合流のときにケン君を見て唖然😲
スウェットにTシャツと完全なる部屋着🙄
えっ!まじか。ラフな格好が好きとは言ったけどここまでラフとは…
TPO弁えてほしいwと正直思いました…
(違和感③)

中華街に行きたいお店があるとのことであまり横浜に詳しくない私は提案が助かり、そのお店へ。
門構えから立派な所で、ドレスコードも一見ありそうな佇まいだったため
お値段や彼の恰好wに心配になりながらもお店に入りました。

メニューを見て価格帯に驚きながらも一番安い炒飯を頼もうとしたら、ケン君が一言。
「こういう高いお店に来てみたかったんだよね。でも今回も俺が出すから一番安い炒飯を一つ頼んで二人で分けて食べよう。飲み物はお水が無料だから何も頼まなくていいよね。」・・・・・・( ゚Д゚)w(違和感④)

いや、私も出すからせめて炒飯もう一つ頼みませんか?さすがにこんなに広い席に通されて炒飯一つでって、少し…恥ずかしいかも…とその時は言えず!!言ってれば!!よかったのに!!自分!!と今になって思う。

しかしその時の心情は、
自分より年上の人でその人の面子を潰したら失礼になるかも…の思いが強くなにも言えなかったです

注文を取りに来た店員さんが「え?一つだけ?」と一瞬そのような顔をしたのは忘れられませんw

無事?食事🍴を終え、山下公園で休憩することに。
途中お手洗いに行きたくなったため公園内のトイレに。
ケン君はトイレに行かないからバッグ持っててあげるねと言い
バッグを預けた私…(好意に甘えず持っていればよかった)

トイレから出るとそのバッグが地面に直置きしてあり、ケン君はその横に体育座りしていました…( ゚Д゚)

え!まじか!ボーナスで買ったmiumiuの新作バッグ!まだ全然使ってないのに!直置きはマズい!やめてくれ!と色んな言葉が自分の頭の中でグルグル回りながら、バッグをさっと取り何事もなく公園内へ。

ここで違和感⑤を感じながらも山下公園→赤レンガ倉庫で移動🚶‍♂️🚶‍♀️

赤レンガ倉庫に行く前に、可愛い外観のチョコレート屋さんが。
ランチの量が足りなかったwためこのチョコレート屋さんに入ることに。

ケン君が空いている席に座り、私が注文しにレジに行くときケン君から
小声で「さっき俺まあまあ高い炒飯払ったからここはお願いね」と言われましたw
全然払うけど、というか私が出すつもりだったけど、あえてそういわれると…😂

そして美味しいチョコレートを食べて赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫の外に座るスペースがありそこで少し休憩。
そこにはたくさんのカップルがいて、海を見ながら涼んでいたら
ケン君から衝撃の一言。

「今まで会った子は全奢り当たり前って感じでそういう子には嫌気がさしてた。でももちめんたいこちゃんはちがった。見た目的に男に奢ってもらってそうなのに自分で出したり仕事もちゃんとしててえらいなって思った。年の差(6、7個)も感じない。3年以内に結婚したいと思ってるからよかったら付き合わない?」と・・・( ゚Д゚)

私は、今日のデートでケン君は合わないかも、仕事もしっかりしててカッコいいし清潔感もあるけど、所々に違和感あるしなんか信用できないかも…と思っていたので、その場ではやんわりと流しました。(きっとお気に入りのバッグを直置きされたのを根に持っていた私w)

またラインします~と言ってその日は解散。


次回→うそつきケン君と終わりのカウントダウン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?