見出し画像

~マッチングアプリ~バチェラーデート拗らせクチャラーおじさん編

前回までの記事はこちら👇


婚活アプリのwith、omiaiでは連続して変な人に当たってしまったため
消極的になっていた私。

ここでバチェラーデートというマッチングアプリがあることを知る私。
こちらは自分の空いている日にちと諸々の条件がマッチした人がAIによって選定されるもので相手のわかる情報は年齢、仕事で顔写真はなし。
女性側は会って高評価が得られれば細かい条件でマッチした人と会えるサービスでした(今はどうなっているかわかりません、当時の話です)

要は当日どういう人が来るかわからない😶

待ち合わせ場所も会うまでのメッセージも他の婚活アプリとは異なり
時間と場所はあらかじめ決められているので
会うまでのメッセージが煩わしい人は向いてるな~と思いました。

そして、ある土曜日の昼間に会える人をAIに探してもらうことに。

その後割とすぐにマッチングしましたとお知らせ通知が🌹

Iさん/46歳/結婚歴なし/会社役員/176㎝ というプロフィールが。
※顔写真や雰囲気写真もないためこのプロフィールのみで会うか決める形でした。

年齢が私よりだいぶ上なので悩みましたがせっかく新しいアプリ始めてマッチングしたから会ってみようかなという気持ちで会うことに。

待ち合わせは代々木の某喫茶店☕
12時待ち合わせだったため11時50分ぐらいにお店の前に着くと同じくお店の前に後ろ向きで立っている方が。
恐らくこの方かな?と思い「Iさんですか?」と声をかけると
「はい!」とくるっと振り返った人がIさんでした。

・・・・・めっちゃ申し訳ないけど写真があったら断っていた。。
生理的に受け付けないタイプの外見でした。(ごめんなさい)

まず、下から上まで舐めまわすように見られ(目つきも無理だった😱)
くちゃくちゃ話すタイプのクチャラーでした。

初回は1時間の☕と決まっていたため
「うわ~申し訳ないけどこの人と1時間はいれない。。」と内心思っていました。

ですが一回は会って高評価をもらえなければ自分も条件の選定ができないため我慢😭と思いながら席へ。

Iさんは自分の話を淡々と話し始めました。

バチェラーデートの他に5年前から結婚相談所に入って婚活しているが、
なかなかいい人に巡り合えず今に至ること→高いお金を払っているのに担当の人がいい人に会わせてくれないと愚痴を言っていた💀

50歳までには子供が欲しいから今すぐにでもいい人がいたら結婚したい→子供を産んで育てる体力がある人がいいため22~32歳くらいの幅の女性を探している。自分は年相応に見られないから20代と並んでもおかしく思われない。同世代で未婚の人は難ありだから嫌だ、見た目も劣化しているから出来たら20代希望している

年齢差があるからパパ活とかお金として自分を見ない人で心からお互い愛し合える人がいいがなかなかそういう人がいない

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

まじかー。拗らせてるーーーー。
イケおじが言うならわかる。(でも本当のイケおじはそんなこと言わないw)

もはや愛想笑いもままならない私。

これ以上会話も広がらず、沈黙🌨

すると徐にメモ帳をパラパラ広げなにかを見た後に
「お休みの日がなにして過ごされていますか?」と質問。
その後も一問一答の質問が数分続き面接気分。
落とされてもいいので適当に答える私。w

そして最後の質問へ。
「好きな男性のタイプは?」

私「(無難に)優しい人ですかね~」と答えたら…

Iさん「それってイケメンに限るってやつですよね?!」と食い気味に!
( ゚Д゚)

コワイコワイ

「イケメンじゃなくても清潔感あって自分が生理的に無理じゃなければいいです。」と答えると

Iさん「いや、それウソですよね。僕あなたの他に20代の人に4人これまでバチェラーデートで会いましたけどみんな優しい人が好きって言うんです。でも掘り下げるとジャニーズが好きだったり若手イケメン俳優が好きだったりするんです。なので女性のいう優しい人がタイプっていうのは信用していません。結局女性は優しい人よりワイルドなイケメンに最終的にはいくんです。これまでの経験上。なのであなたも優しい人って言うけどウソってわかりますよ!ちなみに僕は優しいですけど。」

と、息継ぎをしていないぐらいの早口と鋭い目つきでば~~~~ッと言われました(恐怖)

うわーこの人自分のなにがいけなくて今までうまくいっていないのか
わかっていない人だーと率直に思いました。

もう無理、私の耐久性終わった。HP瀕死。
ただ出会いを求めてアプリやっただけなのに
なんで初対面の人のこんな話聞いて不快な思いしなきゃいけないんだろう…せっかくの休みの日に私はなにをしているんだと虚しくなりました😂😞

嫌われてもいいし(むしろ関わりたくない)
高評価もらえなくてもいいから帰ろう…これ以上この人の話聞いていると精神衛生上よくないしクチャラーだし気分も具合も悪くなってきた。
と帰ることを決意した私は
「すみません、これから実は仕事が入っていて。すぐに戻らなければいけないんです。」とウソをつき帰ることに。(最低だけどごめんなさい)

このタイミングで
「よかったらまた会いたいのでライン教えてくれませんか?」と。

絶対いや!!(´;ω;`)w
だけど嫌ですなんて面と向かって言えない。

そこで
「ラインやっていません」と言う🙏

「え?今時やっていないんですか?なんで?ラインですよ?じゃあメアドでも電話番号でもいいので教えてください」
と引き下がらないIさん💀(察して~)

そこで
「携帯壊れてて受信できません。」と言う🙏

さすがにこれにはIさんめちゃめちゃ怪しんでいました😂
ですがアプリ内にメッセージ機能があるので携帯が直るまでそこでやり取りしましょうと話は収束しました😂

急いでいるので帰る支度をしていると
「僕も帰ります。途中まで一緒に行きます」と😱

駅までかなーと思っていたらまさかの車両まで乗り込んできました

一緒にいたくないので乗り込んだ代々木の次の駅でトイレいくふりして降りました🚃
Iさんはさすがに追いかけてきませんでしたが
すぐにバチェラーデート内の評価とメッセージが来ました。

「今日はありがとうございました。また来週会いたいです。評価全部いいにしておきましたので僕のもよろしくお願いします」と

最後まで気持ち悪かったな(正直ですみませんw)

こうしてバチェラーデート初回にして恐怖体験となった私は
その人から毎日メッセージが来るのにストレスを感じ二人目以降に会わず退会しましたw
やっぱり写真がある人とマッチングしたほうが時間をお互い無駄しないな~と再認識。


読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?