見出し画像

DVモラハラ元夫との実録記録【お付き合い編②】

前回の記事はこちら👇

楽しくないイルミネーションが終わり数日経過したとき
「クリスマスプレゼントなにが欲しいの?」と聞かれました。

そこまで物欲がなかったし本当に欲しいものは自分で買ってる←ので
「特にないかな~でもしいていえば美味しいケーキとか食べたいかも」と答えました、が、彼にはあげたいコートがあったらしくそれをお揃いで着たいとのことでした。

「もちめんたいこが俺へのプレゼントこれ(同じブランドのコート)買って、俺がもちめんたいこにこれ(同じブランドのコート)買えばお互いにあげて一緒に着れるね」と提案されました。

まあ一枚ぐらい長く使えそうな暖かいコート持っててもいいか、と軽く考え承諾しネットで探したりどの形にするか、在庫はあるかを毎日確認していました。

彼はメンズ用でサイズと形展開的に1つ候補が絞れ、私はネットでみたサイズと形が気に入り後日フィッティングもかねてお店に行きました。

と、ここで彼の買おうと思っていたコートはあったのですが私のはネット限定らしく取り寄せになり時間がかかるとのことで現品がなく。
別の似たようなコートならあるとお店の人に言われ、試着し微妙だったら諦めて今季着れなくてもネット注文にしようとしましたが、試着したら思いのほか気に入り、最終的にはこっちがいいとなりました。

そのとき彼も「今買えば一緒に着れるしこっちのほうが似合うしこれにしていいよ」と言ってくれ、ネットのより4万円高かったですがそちらをお買い上げしてくれました。

この時点で
私→彼へ12万円のコートプレゼントで買う
彼→私へ13万円のコートプレゼントで買う

もともと私がネットで見ていたコートは9万円でした。

損得勘定で生きている彼は、私より自分の持ち出しの方が多くなったのが気に入らなかったのか家に帰るなり

「あのさ~もともと俺があげるはずだったプレゼント9万だったじゃん。でも在庫用意できないからって13万になったじゃん。差額の4万返してくれない?」

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)????!!!!


え?!
サガクカエセ?!今まで生きてきて初めて言われたwwwwまじか!!

というか、これにしなよって高くなるけど背中押してくれたのあなただよね?
しかも別にめっちゃ欲しいわけじゃなくてお揃いで着たいっていうから合わせたのに、最終的に自分の持ち出しが多きなったからって差額返せはないでしょーと洗脳中のわたしもさらすがにこれには物申しました🔥
結局そこから不機嫌になられて丸一日無視されました🤣
これはリアタイで親友に報告し、笑い話になりました。
親友は私の彼氏を悪くは言わず、
「すごいねーそんな人もいるんだね!」くらいでしたが別れたあとあの時実はどう思った?と聞いたら

普通にありえないしキモ!って思ってた😂と言われました🤣
だよね〜

と、まぁここで私も嫌い!とはならず、
そんな面もあるんだ。節約家だなと思っていた😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?