髪の毛が違うと真っ先に気になるね #わたしの大切なひと描いてみた

絵心のある人に生まれたかった。

今日の記事は、それに尽きる。

描きました。

画像1

恋人です。
似てません。
似てないついでに、キラキラさせておきました。

彼のいちばんの特徴は、顔の小ささ(全然再現できなかった)。
そこらの女子よりも小さい。もちろん私よりも小さい。並んで写るとショック受けるくらい小さい。くそー。

本人に送ってみると。

画像3

指摘するとこ、髪の毛なの!?
このあと、書き直しを命じられましたが、面倒なのでそのままのせます。(これでも結構がんばったんだよ!15分くらいは時間かけたよ!)

結構死んだ目していることも多い彼ですが、美味しそうなものを前にすると、こうなります。

画像2

ポメラニアン。
さっきの私が描いたのより、こっちのが似てます。この写真のポメラニアンよりも、わかりやすく上機嫌になってるポメラニアンだとさらに似ます。

嬉しいときも楽しいときも、ポメラニアン化します。
幸い、私と一緒にいると、しょっちゅうポメラニアンになってくれています。うれしいね。

企画の主のだいすーけさんに、Twitter上で、絵心より気持ち!とおっしゃっていただいたので、参加してみました。

こんな感じでいいのかなあ、って、かなり不安ですが……
目を描くのに試行錯誤して、20年ぶりくらいに当時はやっていた目を一通り描いて、懐かしくもなったりして楽しかったです!
(とりあえず目をきらきらさせておけばいいんだろう、な、ちゃお世代(ちゃお読んでなかったけどね))

だいすーけさん、企画ありがとうございました!
5月10日(日)まで開催中とのことなので、興味のある方はぜひ。

(企画お知らせ記事再掲)


記事内ポメラニアン画像:Wikipedia, Ksmtbwnc - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=38460360


***

おまけ。描かれました。

画像4

うん、確かに髪の毛違うと真っ先に気になるね。似てないぞ。(でも私のより格段にちゃんと描いてる……なんかごめん……)


もしも、サポートしたいと思っていただけたなら。「サポートする」のボタンを押す指を引っ込めて、一番大切な人や、身の回りでしんどそうにしている人の顔を思い浮かべてください。 そして、私へのサポートのお金の分、その人たちに些細なプレゼントをしてあげてください。