見出し画像

今月の振り返り(4月)

1月は急ぎ、2月は逃げ、3月は早々に去っていきました。
そして4月もまた、気づけば旅立ちの準備を済ませ「また来年会おうぜ!」と玄関を飛び出そうとしています。

また来年。
きっと来年には、もう少し痩せたわたしで4月をお迎えできるでしょう。

もしかしたら、激しいリバウンドの末に80キロの特盛ぽっちゃりに返り咲いているかもしれません。
そのときは甘んじて、4月の「しばらく見ないうちに大きくなったな……」という驚きの言葉を受け入れようかと思います。

さて、4月との生活はとても平和で、けれど充実したものでもありました。

新しいサングラスを作りに行く道すがら、川沿いの桜に目を奪われたり。
近所のフレンチレストランで謎の野菜の料理を頂いたり。
カルディの緑色のドレッシングを気に入った途端に販売が中止されたらしく、小さな絶望を味わったり。

他にもいろいろありますけれど、中でもいちばん変わったことといえばnoteを始めたことでしょうか。

実はこのnote、以前から始めようと思ってはいたものの、二の足どころか軽快なリズムでボックスを踏むレベルで尻込みし続け、数ヶ月悩んだ末にようやく手を出したものなのです。

なぜそこまで悩んだのか、今となってはわかりません。
ただ、当初は『わたしの人生には特筆すべきものがなくてインパクトが弱い』という、波乱万丈な人生の持ち主へのコンプレックスがあったのです。

よくよく考えれば、わたしは15キロ痩せた経験と、2年前まで80キロの特盛ぽっちゃりだったという『ちょっとしたインパクト』は持ち合わせていたのですけれど。

とはいえ、ダイエット系は先駆者だらけのレッドオーシャン。
わたしが書かなくても、他の素敵な人たちが役に立つダイエットの方法を記事にしてくれるでしょう。

ならばどうするか。
簡単なことです。

わたしは文章のプロではないので、書きたいことを気楽に書けばいい。

こうして4月半ば、わたしのぽっちゃり芸みたいなnoteは幕を開けたのです。

あとのことは、記事にある通り。
毎度のことながら楽しく書かせていただいております。

それでは、4月さん。
また来年、お互い元気に再会しましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?