見出し画像

(元)80キロのぽっちゃり【自己紹介】

はじめまして、「もち」です。

ここでは『2年前のわたし』が80キロの特盛ぽっちゃりとして、このような記事を書きます。

・ぽっちゃりから見たダイエット
・ぽっちゃりの太ってしまう考え方
・ぽっちゃりの痩せない言い訳

なぜ2年前のわたしなのか。
理由はここ2年で体重が15キロ落ちたからです。

なので特盛ぽっちゃりだった頃のことを忘れないうちに記事に残しておこうと思い、こうして筆をとった次第です。

*・*・*・*

わたしの記事はこういう人におすすめ。

・ぽっちゃりの生態を知りたい人
・ぽっちゃりの言い訳を見て「こうはなりたくない!」とダイエットに奮起したい人
・暇つぶしをしたい人

*・*・*・*

「もち」はこんな人。

・ぽっちゃり歴=年齢
・食べるの大好き、だけど野菜はムリ
・運動したのは中学時代のバレー部が最後
・ダイエット知識を集めるのが大好き

〜これからの記事についての言い訳〜

「もち」は高校生の頃に大きな病気をしてしまい、今でもお風呂に入るだけでヘトヘトになるくらい疲れやすい体の持ち主です。

なので短い時間立っているだけでも辛く、作れる料理はかんたんな時短レシピか袋めんを茹でるくらいのものです。

大人なのに実家暮らしで、しかもお母さんにごはんを作ってもらっている、という点については大目にみてやってください。

*・*・*・*

不定期に更新していきますので、気になった方はお暇なときに覗いてみてください。

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございます。

「もち」でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?