2021、割り切っていきます


「張り切って」やない、「割り切って」。、、というのも、初詣のおみくじが小吉で、「過去は過去と割り切れ」だったので。わりきれ!もちこさん!

わりきるってなんだろう。ネット辞典によると「個人的な感情を入れずに考えたり、行動したりすること。また、物事の結論をきっぱりと下す表現として用いられる。」、、云々(引用Weblio)

感情を入れないって、意図的にしないとできないものです。過去で引きずってることっつーたら、わたしは育休復帰につまづいて退職したことですわ。。ドロドロとズルズルといくらでも思い出し悩みできます。自分イジメ。イジメ、ダメ、絶対。犯罪。自分自身にだってするな、わたし。

感情を出し切れば、いいのかな、と思います。醜い、とフタをしてしまいがちな、わたしの嫌いなわたしの、話をきいてあげよう。

よぉし、張り切って割り切ります!

今日は寝る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?