見出し画像

ホットケーキ

ホットケーキとパンケーキの違いが
よくわからないわたし

わたしのイメージでは
生クリームたっぷりで
色々乗っててお洒落な見た目がパンケーキ
昔ながらな上にバターとメープルシロップが
ホットケーキ

調べたら
底の平らなもの(フライパンとか)で焼いたら
“パンケーキ”らしい

これはまだ寒いときにずっと気になっていて
初めて訪れた錦糸町のニット

ウエイターさんの服も
すごくレトロな感じでかわいかった

平日の早い時間に行ったのに
人がたくさんいてびっくり!

ホットケーキにかけるシロップが
透明だったのもびっくり

食べ切れるかなって心配したけど
あっとゆうまにペロリでした

これを書いてたらお腹が減ってきちゃったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?