見出し画像

【お知らせ】ニュースレターを始めました。

「桃沢脳内日誌」というニュースレターを始めました。
いわゆるメルマガみたいなものですね。始めてまだ3日ですが、思ってたよりも反響があってうれしいです!

最初の1ヶ月くらいは読者つかないだろうな(ついてもせいぜい2〜3人?)と思っていたので、読者の人が増えました通知が届いて感激。gmailの受信ボックスをみておもわず飛び跳ねそうになりました。

初めての配信記事は誰でも読めるようになっています!


2023年いろいろあったな(振り返るにはまだ早い)


2023年は仕事をセーブして創作に注力する年にするはずだったのですが、いろいろありまして忙しかったです。仕事もありがたいことに取材のご依頼をいくつもいただいたりして、おかげで死なずに済みました。ありがとうございます。

ちなみに2023年のいろいろをざっくり話しますと、

・飼ってる猫のてんかんが発症(厳密にはてんかんではなく脳の障害からくる発作)
・交通事故
・離婚
・引っ越し
・はじめてのひとり暮らし
・30歳になる

こんな感じでしょうか。たいしたことに見えてたいしたことない感じです。ただ個人的には忙しかったです。あとコロナが明けて初めて海外旅にも行きました。オーストラリア楽しかったなあ。

それはともかく、これからはちょっと踏み込んだ内容のエッセイもニュースレターで書くつもりなので、よかったらご登録をお願いします。おもしろい記事を書いていきますので……!

最後にざっくりどんな感じのものなのか紹介して終わりたいと思います。

「桃沢脳内日誌」について



🌾毎週日曜日配信予定。(調子がよいと増えるかもしれません)


SNSにはちょっと書けない赤裸々エッセイやくだらない日記。本や映画の感想から、日々の妄想・気付きまで。もりもり盛りこんだ、雑記ニュースレターをお届けします!


こんな方におすすめ

  • 刺激が好き

  • SNS社会に疲れた

  • この令和時代をどうサバイブしていくか悩み中

  • ちょっと怠惰である

  • 「桃沢もちこ」が気になる

桃沢もちこについて

現在、東京都在住。2021年からフリーライターとして活動。
noteで書いたエッセイ「webライタースクールを退会しました」がSNSでプチバズる。

週刊誌の編集者に拾われライターに。
日刊SPA ! , 文春オンライン , 現代ビジネス ,などで執筆。


最近は料理とテレビゲームばかりの日々。外もいいけど自分の家がだいすき。

至福のとき:猫をからだに巻きつけて昼寝すること。


ぜひご登録をお願いします〜!🦐✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?