見出し画像

男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり

中高で暗唱させられた古典というものが意外と自分の中に残っていて驚いています。

さて、というわけで、note始めてみました。
PCで書いてみようとしたらなんとIEには対応していなくてびっくり。
ITオンチのわたしはChromeには慣れていないので困っていますが、スマホアプリが異様に使いやすくて二度びっくり。

その昔、ブログをやっていた時期もあったけど、あれはいまひとつ自分の中でしっくりこず、かと言ってFacebookでは長文を書く気持ちになれず。
人気ブログは違うんだろうけど、わたしのブログはコメントがそんなにつくわけでもなく、誰が見てくれているかもわからない状態で一方的に発信するのは、あまり楽しくなかったです、わたしは。
FBは双方向コミュニケーションができるけど、知っている人だけからのリアクションを気にしすぎちゃうような気がして。

この場で自分がどういうことを発信できるのか、していくつもりなのか、ほぼノープランですが、アウトプットとそれに向けたインプットをふやしていけるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?