答え合わせ。

答え合わせをしよう

後悔したくないと思いながら
頑張らなかった過去を見たら

この先もきっとそうだろうと

ひそかに叶えて
驚かせてやりたい なんて

これも、何度考えたことか

夢を、私はもたなかった

誰がどう言ったとか
環境がこうだったとか

それは、私の決定に影響はしても
コントロールすることはできない

夢のなかった過去は
自分の選んだ道だった

だけど
ほんとうは、夢を持ちたい

夢なんて言うからいけないのか
目標を持ちたい
せっかく生まれたのに


ミュージックソン

「誰も夢を笑えない」

音楽がやりたかった
でもできなかった
いろんなことをやって
ヘトヘトになって
それでもその「耳」が
かつて音楽を志した「耳」が
今、美味しいコーヒーを作っている



…………
熟成させすぎてしまった。
これを書いた時の自分を思い出せないけど
今日これを開いて、あ、と思ったから
今日がこれを開くべき日だったのかも
ミュージックソンで聞いた話に感動して
書いた詩なのか、ただの感想か、なにか。
夢までいかなくても
やっぱり何か目指したい思いが
まだあるが故に。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?