見出し画像

今日のミッション。


こんばんは、もちこです。


今日は、朝起きた時から
夜ご飯はラーメンと決めていました!!

ラーメンを食べる夢をみたからです。
寝ている間も食い意地をはっていてお恥ずかしい。笑


会社に行く前に、味付け卵を
製造しました。

ゆで卵をめんつゆにつけて冷蔵庫に入れるだけです。簡単に味付け卵が出来ます(^^)

私は、袋麺ではラ王が1番好きです。
麺がインスタントっぽくなくて
「まるで、生めん」その通りです。

5食入りで430円くらいだったと思います。


出来上がったラーメンがこちら。

私は付属のスープの素は使わずに
こちらのだしでスープを作っています。

のどぐろだし塩 


Amazonで610円で購入しています。
水500mlにのどぐろだし塩小さじ2を入れて火にかけるだけで簡単です。

ほんっとうに美味しくて、ダシがきいていて急にお店の味になるんです(*^^*)
塩というより、スープの素っぽいです。とにかく旨味がすごい。。。

ちなみにラ王の付属のスープの素は
もったいないので、野菜炒めを作った時などに使っております。


朝から食べたかった
ラーメンを食べるミッションをクリア出来ました!!


お店でラーメンを食べると結構お高いですが、お家ラーメンは120円くらいでした。

食べたいものは食べたい時に食べる!のが最高ですね。


では、おやすみなさい(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?