見出し画像

Curry JamJam

カレーが食べたくなったので、お店を探したところ、Curry JamJamさんを見つけました😃

食べたのは昨日。

お店の中の雰囲気もよく、ジャズ音楽が流れていました。
店内は席数は少なくもなく、奥行きがある印象。

壁向かいの席があったので、その席にしました。


注文したカレーは

チキンマサラカレー。からさは中辛。
メニューのカレーは飾り有り無しが選べる。
さらに別に、トッピングも選べます。
トッピングは、チーズと、パニプリ。
スパイスが効いて、ご飯、添えてある野菜とも合います。
中辛なので、辛さもありますが、トッピングのチーズがまろやかにしてくれている気がします。
そして、鶏肉が柔らかくて食べやすい!

もう一つのトッピングのパニプリ。

パニプリは、小麦粉、タピオカ澱粉などから作られた丸く、中が空洞のもので、油で揚げてあります。
スプーンなどで穴を開けて、野菜、カレールーを入れて食べます。

初めて食べましたが、こんなにカレールーとの相性いいものあるのかなって。😂
それから、飾りに入っている薄いお煎餅みたいな、パパド。
パパドは、豆から作られた薄いクラッカーのようなお煎餅。これもカレールーと合う。
食感もパリッとしてクセになりそうです。

チキンマサラカレー、パニプリ
イラスト

イラストにしました。
スケッチ風に描くのも日課にしたいと思います。
上手い、下手は考えず、思い出に残すのもいいですね。

また食べに行きたいと思いました🥰
それぐらい美味しい。

営業時間は
11:00〜14:30
土日はお休みです。

テイクアウトもあります。

山口県長門市に行った際は是非行ってみてください。🥰

閲覧、サポートありがとうございます😊 気に入って頂けた方は、よろしければサポートお願いいたします。