見出し画像

せかせか

せかせかしたくない。

最近、ぼんやりSNSを眺める時間が増えた。
しかも、なんかそれが「必要」な気がしてる。

基本的に私は周りの人間に興味が無い。
けど、自分がどう見えているのかすごく気になる。

だから人に良く見られようとするし、
必要以上に行動を起こしたりはしない。
無駄な動きは目につくと思うから。

極力注目されないようにひっそりとしていたい。
けれど、年齢層が高い職場ではそうもいかない。
若いと言うだけで目立ってしまうみたいだ。

周りの人が親切なのは
私が若いからだろうか。
それっていつまで続くんだろうか?
と思うと悲しくなってくる。

周りにたくさん人がいて、
近くの人間の声が大きくて、
それが結構ストレスになる。

人間向いてないなあとつくづく。

勤務地の空気は澄んでいて好きだ。
でもいかんせん遠い。

元々便利なところに住んでいて、
前の職場が近すぎたというのが大きい。

例えばこれが逆だったら、
もう少し出勤へのハードルは低くなっていただろうな。
電車に乗ってる時間を有効活用するのは夢物語に近い。

もっと何かを頑張らなきゃ行けない気がする。

それと同時に、もっと楽しめる気もする。
人生を、毎日を。

今日水族館特集のBRUTUSを買ったら
生き物ステッカーがついてて。
嬉しい。得した気分。

チンアナゴとジンベイザメがいるんですよ。
パソコンに貼ろっと。


ほんじゃ、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?