見出し画像

重要な脇役(2023年9月27日のお弁当)

今日も副菜は昨日の茄子ピーマンなど。メインは冷凍チキンナゲットにしました。

で、遠野の道の駅で野菜買ってた時の話で、思い出したことをひとつ。
茄子ピーマンにテンション上がってた私に、岩手県在住の友人Mさんが「みどりさん、大葉!大葉あるよ!最後のひとつだよ!」と教えてくれて、美味しそうな色の大葉も買えたのでした。

そう、メニュー名にはあえて書かないけど、仕切り素材として大葉は大好き。おかずを巻いて食べると美味しいしね。
薬味野菜なので抗菌作用も期待できそう。
そんなわけで、美味しい大葉を仕切りにして今日もお弁当詰めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?