見出し画像

へとへとな日の強い味方の話(2023年7月25日のお弁当)

昨日は仕事でちょっと根を詰める作業が続いて、身体はそうでもないけど脳みそが疲れました…従って夜におかず追加などの作業は全く出来ずテーブルで寝落ち💦あーあーやっちまった…そんな日もありますよね、にんげんだもの。
今朝はそういう日の強い味方、自然解凍OKな冷凍食品のお気に入りをお弁当にしました。

7月25日

ケイエス 鶏つくね串

これ大好きで食べ続けてます。
私のお弁当投稿をTwitterやインスタなどで観たことある方は、ちょいちょい登場してるの記憶にあるかもしれません。
美味しいしサイズ感がちょうど良くて詰めやすく、食べる時も楽しいので大好きです。時々味のバリエーション違いのもの(生姜、レモンなど)も出てきますよね。

さらにこちらのお気に入りポイントは、自然解凍OKなので加熱せず詰めるだけで弁当完成すること。
今日みたいな日でも、鶏つくねと(こちらも自然解凍OKの)冷凍ブロッコリー、何か作り置き一品とミニトマトの買い置きがあれは何とか形になります。
オットが雑穀ご飯炊いてくれてたので、思いがけず見た目も華やかなお弁当になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?