見出し画像

味付けが同じならトンテキなの(2024年4月22日のお弁当)

今日がオットの誕生日なんですけど週末なので土曜日に、ちょっと厚切りの豚肉を焼いて、五島軒のベルギーチョコレートケーキでお祝いしたのね。
その時に作ったトンテキソースが残ってたので、今日は豚こまともやしを焼いて味付けしました。
めんつゆ、おろし生姜、みりん、ソース、ケチャップを混ぜてます。昨日肉を焼いた後にフライパンであっためたので、肉の旨味も混ざってます。

豚こまだから「テキ」じゃないけど笑
味付けが同じならトンテキなのさ。

昨日、読響エレクトラを聴きに行って余韻が物凄くて、夜は全く料理する気力が湧かなかったので…
とっとと寝て早めに起きて、朝にこちらのメインと春キャベツの黒ごま和えを作りました。

さあ週明け!今日も良い一日になりますように。
帰りに花を買って帰ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?