見出し画像

恵比寿に行ったので(2024年3月22日のお弁当)

今日のお弁当は、無印の炊き込みご飯のもとで作ったあさりと山菜の炊き込みご飯と、冷凍極上ヒレかつなど。ご飯を斜めに配置して大葉で仕切るとなんとなく見映えしますね。


さて、今日の話題はもうひとつ。
デスクドリンクだし汁の番外編。

昨日、推しのサロンコンサートを聴くために恵比寿に行ったので、アトレの中の茅乃舎だしに立ち寄りました。味見してみたいな、と思った「鶏だし」「椎茸だし」の5パック入りのを購入。


さっそく今朝のステンレスポットには、鶏だしを入れました。
顆粒の鶏がらスープよりは塩気はないのですが、味は薄いチキンスープって感じでおいしい。
今日も機嫌良く仕事出来るかな。
それでは今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?