見出し画像

いいにおいなの(2024年5月8日のお弁当)

いま働いてるところまでの通勤途中に、チェーンの牛丼屋さんがあります。小さな店舗だけど、いつもお客さんでいっぱい。
朝も、夕方も、そこを通りかかるとふわ〜ん、っていいにおいがする。
においって、洗脳効果が確実にあるよなぁと思うよ…たまに牛丼食べたくなるのはこのせいなのか。

切り落とし牛肉と玉ねぎ、カットした益子の巨大しいたけを、だしパックでとったお出汁とめんつゆ、みりん、お酒、砂糖で味付け。
昨夜作って一晩おいたので、味が馴染んで美味しくなってます。
お昼楽しみだなー。

では、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?