見出し画像

煮魚はハードル高いから(2023年11月26日のお弁当コラム)

今日は楽しみにしていたオペラ鑑賞の日!
まずは腹ごしらえってことで、行きつけの大戸屋へ。
久しぶりにサバの味噌煮を頂きました。

大戸屋のサバの味噌煮

なかなか家では煮魚ってやらないなあ。そもそも魚が高くてなかなか買えないし、たまに調理するとしても白身魚のフライとか鮭のムニエルくらいか。
それでもたまに食べたくなる気持ちを満たしてくれるのが大戸屋!ありがとう大戸屋!!

サバの味噌煮、おいしくておいしくて黙々と食べちゃった。一緒に煮てある生姜が超薄切りでサクッと食べやすく、これまたお口をサッパリさせてくれる名脇役って感じでおいしかったなー。
今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?