見出し画像

こだわり卵でカラフルに味変!(2023年10月25日のお弁当)

さて、ひき肉カレーがもう少しあったので…今日はこべんとう箱を横向きに使い、ご飯を横長に詰めてカレーと炒り卵を乗せました。

卵ってホント素敵な食材で、この鮮やかな黄色が加わるだけでお弁当がパッと華やかになりますよね。
でも最近はかなり値段が上がって、気軽に買えなくなっちゃったな。
どうせ高くて時々しか買えないなら、アニマルウェルフェアにこだわった美味しい卵を選ぶのもいいんじゃない?とオットと話してます。

TKGにしても加熱してもすごく美味しいです。
最近では、仕事で疲れた夜に、舞茸天を乗っけたTKGにしてみたんだけど、めっちゃ回復しました…!

卵を買う時はコレにしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?