見出し画像

のっけご飯が好きだ(2023年10月4日のお弁当)

昨日なんだかダラダラして作業しなかったので、今朝メインのおかずを一つ作りました。
茄子とピーマンと豚肉を、クックドゥの甘辛炒めで味付け。

ご飯にタレが少しついた状態、私大好物なので
のっけご飯とかどんぶり、大好き。
お弁当でも、あんまり神経質に仕切らずにご飯に乗せちゃいますね。
そうそう、最近友人と中華街の話題になりまして。
昔の彼氏とか、職場の人などと一緒に行ったあのお店の、牛バラ肉と青梗菜の煮込みみたいなメニュー、今も食べられるのかな。あぁ、白飯はかどる…って感じの。
とはいえ、お店の名前思い出せないんですけど…💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?