見出し画像

テキパキし過ぎた(笑)(2023年12月15日のお弁当)

昨日のカブ豚肉炒めが、味が染みて美味しくなりました。
さて今日のお弁当も…

って
写真撮り忘れた!笑

今朝、いつものようにNHK FM「古楽の楽しみ」聴きながらテキパキお弁当作って支度して、コーヒーも早めに用意出来て。
順調順調、って気付いたらお弁当既に包んでカバンにしまっちゃってた!

せっかくなので(何が?笑)いま食べてる副菜を一緒に撮りました。

ひとつはキャロットラペ。

もうひとつは無限ピーマンです。半割り種取り細切りの手順より、輪切りで作ると種とワタを外すのが割と楽になります。見た目もかわいい。
そして、こちらも普段はフライパンで作りますが今回はレンジで。
水っぽくもならずに美味しく出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?