見出し画像

デスクドリンクの話(2024年3月15日のお弁当)

年末あたりから、だしパックでちゃんととるお出汁の美味しさにハマっていて
ちょっと残っただし汁をマグカップに入れて、寝る前に飲んだりしてたんですが
じゃあ、これ仕事行く時のコーヒー代わりに持って行ったらどうかな?と思って最近から始めました。
ステンレスボトルに熱々のだし汁(もちろん味付けはナシです。塩分良くないからね)を詰めて、行ってきます!


仕事中のコーヒー代わりに1日デスクに置いて飲んだ感想

①おいしい(当たり前!笑)
②午前中、お昼ご飯までお腹が空かない
③お弁当のお供に最高!(まぁちょっと考えたらお吸い物?笑)
④午後にだし汁飲むと、昼食の満腹感がこなれなくて眠くなーる💦ので要注意

まぁなんだかんだ快適に水分補給出来そうなので、コーヒーと交互に持って行こうかな。

さて今日のお弁当は

作り置き+メインは鶏つくね串。
タラモサラダ、爆食せずにぐっとこらえて(笑)少しずつ食べてます。それにしても美味しい〜!

では今日も良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?