見出し画像

今日の春集め

こんばんは、もちまるです。

いよいよ春がやって来ましたね🌸

昨日今日と、ポカポカ陽気。

私の大好きな気候がやって来ました。

一年中このくらいの暖かさでいてほしいくらい春のポカポカが大好き。

自転車を漕ぐだけで、顔にあたる風が心地よくて、それだけで幸せ。

さっそくカメラで春集めしてきました。

ソメイヨシノはまだぽちぽち。
満開の頃には、雨の予報なので少し心配ですが…

青空にピンクがよく映える
スノードロップ
何度見てもかわいい
スズランじゃないよ
乙女椿もそろそろ終わりの季節
一輪かわいい
シバザクラかな?
昔祖父母の家でよく見た思い出
咲きたてのかわいさ

色々なピンク色があってかわいいです。

お花は見ているだけで心が癒されますね。

カメラは、焦点の合わせ方やアングルなど難しい事が多くてまだまだ素人写真。

まずは撮るのに慣れる事、楽しむ事を目標にしようと思います。

お花の名前も知らないものが多いので、調べながら楽しみながら😊

無理せず楽しめる範囲でやっていけたらな〜と思っています。

それでは今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?