見出し画像

私がパンダを好きになったきっかけ🐼

こんばんは、もちまるです。

突然ですが、私はパンダが大好きです🐼

好きになったのは、3年前。
和歌山のアドベンチャーワールドで、
赤ちゃんパンダの楓浜(ふうひん)が生まれた頃。


なぜかyoutubeのおすすめ動画に
楓浜とお母さんパンダ良浜(らうひん)の中継動画が出てくるのです。

それを見始めて、パンダの赤ちゃんがとってもかわいい事を知りました。

そしてパンダ母子のプロレスのような格闘が面白くて面白くて🤣
時間を忘れて中継を見ていたのです。

毎週土日の昼間に、楓浜と良浜の中継動画を見ているうちに、
アドベンチャーワールドの他のパンダたちの動画も見るようになりました。

最初は、パンダが多くて名前もわからず、
容姿もみんなそっくりで😂どのパンダが誰か全然分かりませんでした。

でもyoutubeを漁るように見て、
アドベンチャーワールドのInstagramをフォローしているうちに
パンダの名前と容姿が一致するようになって、
今では写真を見るだけでどのパンダか分かるようになりました(笑)

よく見ると、和歌山のパンダも上野のパンダも兵庫のタンタンも
みんな少しずつ顔に特徴があるのです!

ちょうど楓浜と良浜の中継動画をしている頃は、
コロナが流行して自宅待機などが真っ盛りの頃。

当たり前が当たり前でなくなった毎日の中で、
唯一の癒しがパンダだったのかもしれません。
パンダに救われていたといっても過言ではありませんね。

そのアドベンチャーワールドのグッズが、
たまたま東京で出張販売されていて、
とても可愛かったので購入しました。

エコバッグです。

アドベンチャーワールドと鳥獣戯画のコラボ。
イラストに癒されます。

バックの全体
うさぎとカエル
パンダの親子がとても可愛い
水浴びパンダがとても可愛い

アドベンチャーワールドは和歌山にあるので、
私が住んでいる所からは飛行機が1番近いです。

しかし、私は飛行機が大の苦手…

仕事で飛行機に乗らないといけない時は、
もう必死になって乗ったものです。

電車で行こうにも、新大阪駅まで新幹線で行くのにも必死な私。
和歌山が大阪の先と知って、さらにハードルが上がります😎

いつか和歌山のパンダたちに会える日を夢見ながら。
まずは、上野のパンダに年1回以上会う事を目標にしたいです。

アドベンチャーワールドのパンダは、
何匹いるの?という方はこちらをご覧くださいね。

それでは今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました😊

*おまけ*
今日は、ハロウィン🎃👻
ハロウィンのお菓子を買ってプチパーティーを楽しみました。

和菓子屋さんのハロウィンセット🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?